2018年9月28日金曜日

20180927 新たな目標の設定およびこれまでの経過について・・

本日は帰宅が若干遅くなったことから、新たな記事作成は躊躇しましたが、それでも何かしら書いておいた方が良いであろうと考え、日をまたごうとしている現在、こうして新たな記事作成を行っている次第です(苦笑)。

さて、作事投稿分の記事も、おかげさまで比較的多くの方々に読んで頂けました。そしてまた、そこから時折思うことは『作成した一連の記事は何方が読んでくださっているのであろうか?』であり、これは文系院時代の何人かの知人以外、明言して教えてくださったことはありません・・。

このあたりは我々日本人のシャイ・奥ゆかしいところであるのかもしれませんが、それでも、書いている本人からしますと、実のところ、この、これまで通りの中立的不干渉が一番記事作成には適しているようにも思われます。そして閲覧者数も順調に伸び続け、おそらくここ数日以内に総閲覧者数が40万人に到達するのではないかと思われます。

これはいわゆるアルファブロガーと呼ばれる方々と比べますと、実に取るに足らない数値であるのかもしれませんが、それでも記事作成開始後ほぼ40ヶ月にて総閲覧者数40万人は、そこまでヒドイものでもなく、概ね1ヶ月に1万人、1日に換算しますと300人以上の方が閲覧してくださっていることになります。また、この数値は今後急激に増えることはないと思われますので総閲覧者が50万人に到達するあたりまで、あまり急ぐことなく記事作成を続けていこうと思います。

そしてそれは、これまでと同じペースにて行いますと、来年の初夏あたりに達成される目算が立ちますが、しかし、そのためにはまた、ほぼ毎日の記事作成が必要になると思われます・・(苦笑)。

そのように考えてみますと本当にキリがなくなってきますので、やはり何事を行うにせよ、当初からの目標設定は、なかなか重要なことであるのかもしれません・・(笑)。

それ故、ここで新たな目標を設定しますと、記事投稿の間隔はいくらか変化することがあっても、とりあえず総閲覧者数が50万人に到達するまでは当ブログを継続するということにいたします。

これまで一連の記事を読んでくださっている皆さま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


書籍のご案内
増刷決定!
ISBN978-4-263-46420-5


~勉強会の御案内~


前掲著作の執筆者である師匠による歯科材料全般もしくは特定の歯科材料を対象とした勉強会・講演会の開催を検討されておりましたら、よろこんでご相談承ります。師匠はこれまで長年にわたり大学歯学部・歯科衛生・歯科技工専門学校にて教鞭を執られた経験から、さまざまなご要望に対応させて頂くことが可能です。

勉強会・特別講義 問合せ 連絡先メールアドレス
conrad19762013@gmail.com 
どうぞよろしくお願いいたします。


数年前から現在までに、日本列島各地にて発生した、さまざまな大規模自然災害によって被害を蒙った地域の速やかな復旧、および、その後の復興を祈念しています。
















0 件のコメント:

コメントを投稿