2020年8月13日木曜日

20200812 夏バテ気味のなかで思ったこと・・おかしな感覚?

ここ最近は、暑さのためか少しバテ気味です。また、ブログ記事の作成においてもそれは同様であり、あまり良い具合に文章が湧いてきてくれません。こうした時はまた、色々と試みるのも良いのですが、しかし、それがさきのバテ気味ゆえか、あまり「やってみよう」といった方向になかなか動かないのです。

しかしまた、そうした状態にあっても、書籍からの抜粋であれ、何かしら書き続けた方が良いと思われることから、昨日は書籍からの抜粋を記事として投稿しました。こうした抜粋文章であれば、おそらく数百記事程度は、特に無理なく新規投稿出来ると思われますが、しかし、それに慣れてしまいますと、今度は自身の文章が書けなくなってしまうのではないかと思われるのです・・(苦笑)。

自身も当ブログ以外にも、いくつかブログ等を運営していますが、出来るだけ速やかにそれらブログも、当ブログ記事のコピペなどによって充実させていきたいと考えています。また、昨年末頃から始めたツイッターでは、ここ最近、当ブログよりも多くの方々に閲覧して頂いているようであり、これには当初かなり緊張しましたが、昨今はそれが麻痺したのか、あるいはまた慣れたのかで、あまり気にしなくなりました・・(笑)。

ともあれ、このツイッターでの閲覧者数は「本当に閲覧されているのか?」と思うこともありますが、それなりに反応もあり、また、以前にも書いたことがありますが、その後に私の投稿内容といくらか関連があると思われる出来事が度々生じるため、その関連性をある程度明確に理解出来るようになるまでは継続した方が面白いのではないかと思われるのです・・(笑)。

あるいは、単に私の頭が少しおかしくなっているだけなのであろうか・・(笑)?

しかし、本当におかしくなっているのであれば、自分でそのように感じることは少ないとも思われますので、それとは異なるものであるように思われます・・。

*今回もまた、ここまで読んで頂き、どうもありがとうございます!
新版発行決定!
ISBN978-4-263-46420-5

~勉強会の御案内~
歯科材料全般あるいは、いくつかの歯科材料に関する勉強会・講演会の開催を検討されていましたら、ご相談承ります。また、上記以外、他諸分野での研究室・法人・院内等の勉強会・特別講義のご相談も承ります。

~勉強会・特別講義 問合せ 連絡先メールアドレス~
tsurukiclinic2001@gmail.com
どうぞよろしくお願いいたします!