2022年7月18日月曜日

20220718 ブログ記事作成再開について

先月6月22日にブログ継続期間が丸7年となり、そこから書籍からの引用記事をいくつか作成しましたが、自身の文章によるブログ記事は作成していませんでした。そのため、今回の投稿記事が私にとっては、久しぶりの公開する文章となるわけですが、他方で、このブログ休止期間の中で、何度かは、1500文字以上の文章を作成していましたので、感覚としては、そこまで久々であるとは感じられません。むしろ、これまでに作成してきたいくつかの文章の続きといった感じであり、また、そのように考えてみますと、面白いことに、また先が続いていくようです・・(笑)。

この休止期間の前半では、むしろ、安易に記事作成を再開しないように心掛けていましたが、徐々に慣れてきますと次第に「また、再開しなければいけないのは面倒だな・・。」とも思うようになってきましたが、そこから先、先刻に至り「もうすぐ、休止期間がひと月になるから、まずは一つ作成してみるか・・。」と思い、現在に至り、こうして記事作成を行っています・・。

そういえば、こうして新たに記事作成を思い立つに至った契機があります。それは、つい先日文系師匠の方々から送付物があったことです。それぞれに個性があり、また現在の活動をも示すものであり、大変興味深く思われました。そこで私もと、思い立った次第ですが、こうして書き始めてみますと、その経緯にて、この程度まで書き進めることが出来たことから、とりあえず悪くはなかったものと思われます。

今後も、また断続的に記事作成を再開していきたいと思いますので、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

ともあれ、今回もまた、ここまで読んで頂き、どうもありがとうございます!
順天堂大学保健医療学部


一般社団法人大学支援機構


~書籍のご案内~
ISBN978-4-263-46420-5

*鶴木クリニックでのオペ見学につきましても承ります。

連絡先につきましては以下の通りとなっています。

メールアドレス: clinic@tsuruki.org

電話番号:047-334-0030 

どうぞよろしくお願い申し上げます。