2020年8月24日月曜日

20200824 夏バテ気味の中で思ったこと・・「モテ期を相殺あるいは、その序章であるのか?」

ここ最近の暑さのためか、多少夏バテ気味であり、また、書籍を読むというインプットのためにも、少し新規の記事作成投稿を控えようと考えるようになりました。とはいえ、現在の新規投稿ペースを落としたとしても、今月中に1370記事への到達は充分に可能であると思われますので、今後は、より無理をしない程度にて新規投稿を行いたいと思います。

くわえて、今年度に入ってから本格的にツイッターにて、当ブロガーの記事共有をはじめましたが、どうしたわけか、これまた最近、ツイッターからの閲覧者数が有意に増加し、直近28日でのインプレッション数は、以前にも述べましたが、自身としては、気圧されするような数値となっています・・(苦笑)。

しかしまた、それについての何らかな明確な反応といったものは極めて少ない近いことから「本当にそれだけの方々が閲覧されているのだろうか?」と疑わしく思うところであり、実際のところは未だ不明と云えます。また、不明であるからこそ「気圧されする」程度で済んでいるのかもしれませんが・・(笑)。

ハナシをいくらか具体的にしてみますと、ブロガーでの閲覧者数が昨日、480000を超え、残り20000程度にて、以前目標としていた500000に到達することになります。5年間継続しての、この数値は1年に均すと10万弱ということになり、さらに1日に均すと260程度となり、そこまで多いとは云えません・・。

他方で、ツイッターでのインプレッションは、直近28日にて、ブロガーでの閲覧者数の1年分以上となり、自身としては、やはりそれは驚くべき数値であると云えます・・。

以上のことから、今後しばらくは、現今の「夏バテ」の回復はかりつつ、当ブログを継続して行こうと思うに至り、また、既に投稿した記事をツイッターにて共有することは、これまで通り続けていこうと考えていますので、かねてより読んでくださっている皆さまにおかれましては、引続き、どうぞよろしくお願いいたします。

また、そうしたことに関連があるのか、あるいはそうでないのか分かりませんが、これまで自身は、人生に三度はあるという「モテ期」を経験したという自覚がなく、中高大を通じて、そうした「気配」すらなかったと云えます・・(苦笑)。そして、ここ最近における閲覧者数、インプレッションの傾向は、それ(モテ期がないこと)を相殺するものではなく、むしろ、その序章であるものと考えたい(願いたい)ところです・・(笑)。

*今回もまた、ここまで読んで頂き、どうもありがとうございます!
新版発行決定!
ISBN978-4-263-46420-5

~勉強会の御案内~
歯科材料全般あるいは、いくつかの歯科材料に関する勉強会・講演会の開催を検討されていましたら、ご相談承ります。また、上記以外、他諸分野での研究室・法人・院内等の勉強会・特別講義のご相談も承ります。

~勉強会・特別講義 問合せ 連絡先メールアドレス~
conrad19762013@gmail.com
どうぞよろしくお願いいたします!