2020年6月30日火曜日

20200630 特別講義・勉強会などのご案内

ここ数日は新たな記事作成を休もうと考えていましたが「少し短い記事であれば大丈夫だろう。」と考え、さきほど記事作成をはじめた次第です。

さて、古巣である千葉県市川市に戻り、早や3カ月が経とうとしていますが、帰郷時から続く新型コロナウィルス感染症による外出自粛により、思うように外出も出来ず、不自由とも云える日々を送っていますが、そこで思うことは、生きる環境であるならば西日本の温暖な地域の方が首都圏よりも圧倒的に良いということです・・。

そのため、今後も機会があれば年の半分くらいは、そちらに住みたいと考えています。また、この希望を基礎・前提として、生きる道を検討してみますと、たとえば、西日本にある医療介護系大学の学生さんに対して首都圏の医療機関等への就職や国内留学の支援などを行うような仕事が出来れば、さまざまな西日本の大学に行き、また、首都圏の医療機関等にも足を運ぶ必要が出てきますので、それなりに希望は叶い、同時に、自身のこれまでの経験も生かすことが出来るのではないかと思われます・・。

また、それに加えて、以前から書いていることではありますが、医療機関や大学などで、ある科目・分野に特化した特別講義・勉強会などのご要望がございましたら、是非、ご連絡頂ければと思います。こちらに関しましては、ご相談を頂いた上で、希望に沿うような講師・先生を検討して、ご案内いたしますので、メールでも結構ですので、お気軽にご相談頂ければと思います。

科目・分野につきましては、さきに述べました通り、予め想定する講師・先生陣がカッチリと決まっているわけではありませんので、ボンヤリと「こうした内容の特別講義・勉強会を行いたい。」といったご希望を仰って頂けましたら、ご一緒に検討していきたいと思います。また、こうしたご相談につきましては、ZOOMなどのテレビ会議様式でも対応させて頂きます。

5年を過ぎたためであるのか、ここ最近「ブログ読みました。」と仰って頂くことが何度かありますが、これらに対して、私のコミュ力不足のため、あまり満足行くような活性の高い応答が出来ていないように思われます・・(苦笑)。とはいえ、医療機関や大学などの関係者さまで、上記のような検討事項が御座いましたら、ご連絡頂ければと思います。

くわえて、当ブログにて掲載させて頂いている先生方に対しての取材申し込み、イベント出席・対談などのご依頼がありましたら、これもお受けいたしますので、こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

*今回もまた、ここまで読んで頂き、どうもありがとうございます!


新版発行決定!
ISBN978-4-263-46420-5

~勉強会の御案内~
歯科材料全般あるいは、いくつかの歯科材料に関する勉強会・講演会の開催を検討されていましたら、ご相談承ります。また、上記以外、他諸分野での研究室・法人・院内等の勉強会・特別講義のご相談も承ります。

~勉強会・特別講義 問合せ 連絡先メールアドレス~
conrad19762013@gmail.com
どうぞよろしくお願いいたします!