2020年6月15日月曜日

20200614 丸5年のブログ継続に向けて・・

ここ数日の首都圏は、降雨が続く鬱陶しい空模様でした。また、明日も本日程ではないにせよ降雨とのことでした。他方で、去る4月末頃から当ブログにて投稿している【架空の話】は、おかげさまで28記事にまで至りました。

一連の【架空の話】は、新型コロナウィルス感染症による外出自粛が続き、自身としてはストレスフルとも云える生活の中で、気を晴らすために書き始めたものであり、実際のところ、これが20記事以上続くとは思っていませんでした。また、現在においても、今後これが、第50話程度まで続けることが出来るかどうか甚だ疑問であると考えています。

しかし、その一方で「まったく継続できない」とは考えていませんし、具体的には、主人公が物語に登場する架空の専門職大学に編入学するあたりで、今月(6月)は終わるのではないかと考えています。

くわえて、ここで思い出されたことは、今月6月の22日で当ブログは開設丸5年になるということです。今後、首尾良く進み、5年間で1320程度の記事を投稿したことになれば、その間、大体10日のうち7日以上は新規に記事を作成・投稿してきたことになりますので、それなりには頑張ったと云えるのかもしれません・・。また、それらブログからの広告収入等の所得は全くありませんでしたので、そうした経済的な動機無しで、5年程度、どうにかブログを継続出来たのであれば、そこに多少の感慨が生じてもおかしくはないようにも思われますが、しかしながら、これまでの経験から、おそらく、そうしたものは生じないように思われてなりません・・(苦笑)。

多分、淡々とした感じで丸5年を迎え、そして、その先も、あまり感動などを味わうことなく、これまた淡々と継続するのではないかと思われます・・。それは以前の丸4年の継続、1000記事の達成時においても、そうであったため、この度の多少区切りが良いとも云える、来る「丸5年間の継続」であっても、概ねさきと同様ではないかと思われるのです・・。また他方で、それに付随して外部からの何か大きな事が生じるといったことについても、さきと同様、これまでの経験から、ないと思われることから、やはり淡々と続けるのではないかと思われます・・(苦笑)。

ともあれ、そのような調子で5年近くブログを継続してきましたが、今後首尾よく丸5年を達成しましたら、その次は総投稿記事数1400あるいは1500を目指してみようとボンヤリと考えています。これまで、あまり面白くはない記事が多くを占める、当ブログを読んで頂き、どうもありがとうございます。そしてまた、今しばらく継続するつもりですので、引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

*年の半分か3分の1は温暖な気候で温泉が出る西南日本地域に住みたいです。


*そして、今回もまた、ここまで読んで頂き、どうもありがとうございます!

新版発行決定!
ISBN978-4-263-46420-5

~勉強会の御案内~
歯科材料全般あるいは、いくつかの歯科材料に関する勉強会・講演会の開催を検討されていましたら、ご相談承ります。また、上記以外、他諸分野での研究室・法人・院内等の勉強会・特別講義のご相談も承ります。

~勉強会・特別講義 問合せ 連絡先メールアドレス~
conrad19762013@gmail.com
どうぞよろしくお願いいたします!


















0 件のコメント:

コメントを投稿