2018年6月24日日曜日

20180624 再度勉強会・特別講義のご案内【自然科学系と人文社会科学系の違い】

思いのほかに一昨日投稿分記事『丸3年のブログ記事作成の継続・・実感・感興はありません。【および勉強会・特別講義のご案内】』が多くの方々に読んで頂けました。読んで頂いた皆さま、どうもありがとうございます。

さて、ここで扱いました勉強会・特別講義ですが、それら主題が医学・歯学あるいは工学など、主に自然科学系分野の知見を扱うものであれば特に問題ないのでしょうが、他方、その主題が国際関係論・近現代史・思想史といった人文社会科学分野となりますと、それは個人あるいは組織の思想的な傾向に影響を与える可能性、あるいはそれ以前に相性の良し悪しなどもありますので、前者の自然科学系分野におけるそれよりも、慎重な態度にて扱い、あるいはあまり広く告知することは避けた方が良いとも思われるのです・・。

また、そうであるからこそ人文社会科学分野に関しては勉強会・特別講義の講師をされる研究者の方々のお名前を伏せてあります。これに関しましては、その都度相談に応じ、また具体的なご要望が御座いましたら、出来るだけそれに沿う方向にて検討させて頂き、そして講師の先生をご紹介することが出来るのではないかと考えています。

それ故、もしも看護師・歯科衛生士養成校・各種医療機関さまにて勉強会・特別講義などの開催を検討されておりましたら、どうぞお気軽に下記メールアドレスまでご連絡頂ければと思います。

今回もここまで読んで頂き、どうもありがとうございます!

~書籍のご案内~
増刷決定!
ISBN978-4-263-46420-5
医歯薬出版株式会社


勉強会・特別講義 問合せ 連絡先メールアドレス~
conrad19762013@gmail.com 
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

数年前から過日大阪府北部において発生した大地震に至るまでの列島各地にて発生した大規模自然災害によって被害を被った地域における諸インフラの回復および、その後の速やかな復興を祈念しています。







0 件のコメント:

コメントを投稿