2016年4月14日木曜日

20160414 閲覧者数60000人到達

お蔭さまで昨日で全期間でのブログの閲覧者数が60000人に到達しました。
どうもありがとうございます。

そういえば、先月3月24日にて閲覧者数が50000人に到達いたしましたので、この直近10000人の増加とは、比較的早いペースであったのではないかと思われます。

今後も出来るだけブログ記事を更新してゆこうと考えておりますので、ブログを読んでいただいている皆様、引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

また最近は、帰宅が若干遅くなることが多く、多少(かなり)記事を書くことを面倒に思うこともありますが、記事を書き続けることにより、何かしら面白いこともまた起きるのではないかと思います。

実際に、このブログを書き続けていることにより、私は何度かそうしたことが起きたものと考えております。

しかし、それ(面白いこと)が実際にブログ記事を書いたことによって生じたのかとは「科学的」に判断、判定することはできません。

しかし、この人の世においては「科学的」に判断されることばかりではないとも思いますので・・(笑)。
また、一方において、科学(人文社会科学も当然含めて)とは、大変重要なものであるとも思いますが・・。

そういえば、ゲーテは「他国語を理解していないということは、自国語も全く理解していないのと同じことなのだ。」といったような、大変耳の痛いコトバをどこかに記しておりましたが、そうした事情とは、科学と、前述の科学だけでは決して割り切ることのできない重要なものとの間においても同様の事情が存在するのではないかと思いますが、如何でしょうか?

さて、ハナシはまたブログに戻りまして、読まれている記事の動向を時折見ておりますと、投稿した過去の記事が深く読まれていることを感じることが間々あります。

そうした読んでいただいているのが国内外何れの方(方々)であれ、私の作成する記事とは、そういった反応に支えられ書き続けることができております。

駄文、悪文も(の方が圧倒的に)多いと察せられる一連の記事において、それは大変にありがたいものです・・。

さらにまた、ハナシは変わりますが、先ほど九州、熊本を中心として、大きな地震があったとのことですが、私の知る九州、熊本の方々皆様そしてその周辺の方々がご無事でいること、および、この地震による被害が出来る限り少ないことを心より祈念します。

「九州の皆様どうぞご無事で。」

色々とありましたが、同時に色々と経験させていただいた九州全土が私はとても好きです。
おそらく、今となっては、実際の自分の故郷である首都圏よりも、はるかに好きであると思います・・。

とはいえ、このようなことを臆面もなく書いていますと、さすがに恥ずかしくなってきましたので、このあたりでこの記事を終わりにいたします・・。

ここまで興味を持って読んでくださった皆様、どうもありがとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿