こうした記事作成の手法を採っていますと、記事の出来、不出来のバラつきが大きくなるようであり、それら記事の閲覧者数の違いによっても、如実に示されるように思われます。
また、そうであれば『もっと簡便に記事作成が出来る手法があるのではないか?』と考え、たとえば、以前に投稿した多くの方々に読んで頂けた記事をコピペし、その言い回しや文章の進め方、構成などを変化させることにより、既投稿記事とほぼ同じ内容を持ちつつも、新たに作成したと思われるような記事を、比較的容易に作成出来るように思われ、またこれは実際、技術的に可能であると思われるのですが、何故か、これまでに行ったことはありません。その理由は、あまり考えたことはありませんが、ただ、そうしたことを行ってしまうと、自由意思に基づき作成しているこのブログ記事の作成が、何らかの不自然な意図を持ってしまう可能性があることを危惧しているからであるようにも思われます。
くわえて、これまでの経験から、当ブログを継続的に読んでくださっている方々の中には、そうしたことを当然の如く見抜く方々もいると思われますので、消極的な意味からも、こうした容易(安易)な手法を採ることに躊躇をおぼえるのではないかと思われます・・。
さて、概ね以上のような背景にてブログ記事の作成を行ってきましたが、意外に記事作成は出来るようであり、また、その中でも時折は継続して読んで頂けるような記事が作成されることもあり、直近であれば、去る11月9日投稿分の『『野良犬』であった自分が思ったこと・・』は投稿4日後の本日に至っても、滴下する水の如く、少しづつではあれ、その閲覧者数は増え続けています。
そしてまた、その具体的内容を述べることは差し控えますが、さきの投稿記事に対しての反応とも思われることが、ここ数日間生じているようにも思われますので、やはりその意味からも、さきに述べたような、安易とも云えるような記事作成手法を採ることは控えた方が良いように思われるのです・・(笑)。
とはいえ、もう少し多く、記事作成を休む日があっても良いとも思われ、無理のない具体的な目標としては年内に1150記事あたりまで到達することが出来、そして来年2月中に1200記事まで到達出来ればと考えています。そして、1200記事まで到達した際にあらためて当ブログを続けるか止めるか考えてみようと思います。
今回もここまで読んで頂き、どうもありがとうございます!
~書籍のご案内~
祝増刷決定!
ISBN978-4-263-46420-5
医歯薬出版株式会社刊
~勉強会の御案内~
~勉強会・特別講義 問合せ 連絡先メールアドレス~
~勉強会の御案内~
前掲著作の筆頭執筆者である師匠による歯科材料全般、あるいは個別・複数の歯科材料にポイントを絞った勉強会・講演会の開催を検討されておりましたら、よろこんでご相談承ります。師匠はこれまで長年にわたり大学歯学部・歯科衛生・歯科技工専門学校にて教鞭を執られた経験より、さまざまなご要望に対応させて頂くことが可能です。
*上記以外、他分野での研究室・法人・院内等の勉強会・特別講義のご相談承ります。
conrad19762013@gmail.com
↑こちらもどうぞよろしくお願いいたします!
0 件のコメント:
コメントを投稿