それにくわえて思ったことは、以前にも当ブログにて述べたことではありますが、文章作成に対してのコーヒーの効果であり、自身について述べれば、コーヒーを飲んでいる、あるいはその余韻が残っている際は有意に文章作成の調子が良いと云えます。しかし、それも慢性化すると、その効果は薄まるようであり、時には意識的にコーヒーを飲まない期間を設けるのが良いのかもしれません。その意味で、首都圏からこちらに移って以来忘れていた習慣がこのコーヒーを飲むことであり、つい先日この効果を実感したと云えます(笑)。
そのように考えますと、散歩およびコーヒーを飲む習慣を混合させる生活習慣を得ることにより、記事作成のトルクは強まるのではないかと思われました。
また、以前の首都圏在住の折は、少なくとも1日2~3kmは歩いていたと思われますので、意識することはありませんでしたが、それはそれなりに良い効果を持っていたのかもしれません。
それ故、文章を書くことを欲していながらも、なかなかそれが出来ない方々に対しては、自身の経験からではありますが、散歩およびコーヒーを飲む習慣を持つことをオススメします。気になられた方々は試されてみては如何でしょうか?
今回もここまで読んで頂きどうもありがとうございます!
~書籍のご案内~
祝増刷決定!
ISBN978-4-263-46420-5
医歯薬出版株式会社刊
~勉強会の御案内~
前掲著作の筆者である師匠による歯科材料全般あるいは特定していくつかの歯科材料を題材とする勉強会・講演会の開催を検討されておりましたら、よろこんでご相談承ります。師匠はこれまで長年にわたり大学歯学部・歯科衛生・歯科技工専門学校にて教鞭を執られた経験から、さまざまなご要望に対応させて頂くことが可能です。
~勉強会・特別講義 問合せ 連絡先メールアドレス~
conrad19762013@gmail.com
どうぞよろしくお願いいたします!
数年前より現在までに、列島各地において発生した、さまざまな大規模自然災害により被害を蒙った地域の速やかな復旧、およびその後の復興を祈念しています。
周囲に大学関係者の方々がいらっしゃいましたら、是非一般社団法人大学支援機構さまのこともお知らせください。
こちらも併せてどうぞよろしくお願いいたします!